ご利用の流れ

以下のような相談や体験が無料で受けていただけます。

受付
受付にてコンシェルジュがご対応。各コーナーの紹介をはじめ、テレワーク導入に関するステップの解説など、どんな些細なご質問や疑問にも丁寧にお答えします。
体験
展示コーナーでは、初心者から上級者までのレベルに応じて、テレワーク機器・サービスの体験をしていただけます。各機器・サービスの説明を受けながら、テレワーク導入に関する具体的な検討が可能です。
課題解決
体験の後、ご利用者様の業種や業界、利用シーンに合う企業事例をご紹介します。課題解決のためのご相談はもちろん、様々な導入事例など、最新テレワーク情報の提供も実施致します。
資料提供・個別相談
製品やツールのカタログ、先進事例のリーフレット、補助金等の資料をご提供。また、必要に応じて、ITコーディネーターやテレワーク制度整備アドバイザーなどによる、より専門的・具体的なサポートへ繋ぎます。

プロフェッショナルによるサポート体制

ITコーディネーター

IT資格を有している経験豊かなITコーディネーターが、企業の課題解決の基礎を理解し、技術的知見をもとに相談に応じます。支援対象企業のICT環境、テレワークを実施する場所等をヒアリングで確認し、プロトタイプ機器の選定・ハードウエア及びソフトウエアに関する選定を助言します。合わせてIT投資に必要となる国や府の各種補助金制度を説明。また、ヒアリング結果を基に実際の機器の体験を通じ、企業の事業展開に応じた使い方をご案内します。使い方案内だけでなくITコーディネータの経験を活かし、経営面からもアドバイスを行います。

ITコーディネーターによる主な支援

  • 管理ツール導入・活用
  • テレワーク環境整備
  • コミュニケーション改善ツール
  • 情報セキュリティ対策

テレワーク制度整備アドバイザー(社会保険労務士)

テレワークに適した業務の切り分けから、労務管理手法、テレワーク環境下での評価制度、法務的なアドバイスまでお手伝い致します。

臨床心理士等専門家

テレワーク時のコミュニケーション低下からくる従業員の不安や悩みを解消する環境づくりなど、メンタルヘルスサポートに関する情報提供やその他専門的なご支援を致します。

相談方法

まずはお気軽にご来所、ご連絡ください。
企業に訪問しての相談も可能です。詳しくはメールまたは電話にてお問合せください。

窓口相談
直接センターへお越しください。予約は不要です。
メール
ご相談内容やご連絡先をお知らせください。
電話
お気軽にお電話ください。
075-746-5252
オンライン
事前予約制となっております。
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