- 開催日程
- 2021年10月14日(木)
- 時間
- 14:00〜17:00
- 開催場所
- オンライン<zoom>による開催
お申込みいただいた方へ、URLをご案内いたします。
- 対象
- 起業家、経営者、人事・労務担当者など、どなたでも参加可能です。
- 費用
- 無料
- 主催者
- 共催:ASTEM×KECC関西圏国家戦略特区 関西圏雇用労働相談センター
セミナー内容
■第1部 14:00~15:00
スタートアップ企業が押さえたい
労働契約管理とテレワークのポイント
労働者を雇い入れる際には、法律のルールに沿った「労働条件通知書」の作成及び交付が必要です。本セミナーは、労働条件通知書の作成とともに、経営者が把握しておくべき労働基準法の基本的な知識、コロナ過におけるテレワーク推進企業において労務管理上注意すべきポイント、テレワーク下における従業員のモチベーション確保のためのマネジメントについて、お話しさせて頂きます。
登壇者: 村橋 俊行 氏
(特定社会保険労務士・KECC相談員)
平成19年:社会保険労務士試験合格
平成20年:河本社労士事務所(現:社会保険労務士法人イデア)に所属。
平成26年:紛争解決手続代理業務試験合格
多数の中小企業をサポートし、本音で話し合えるアドバイザーを目指しております。
■第2部 15:00~17:00
個別相談会(事前申込制)
お申込みいただきました企業様に講師とオンラインで個別相談を承ります。
(1社あたり最大30分。予めお時間を指定させていただきます。)
▼お申し込みはこちらから▼
https://www.astem.or.jp/about/inquiry/astemkeccseminar
▼フライヤーはこちらから▼
ASTEM×KECC共催セミナー:「スタートアップ企業が押さえたい 労働契約管理とテレワークのポイント」