セミナー・イベント情報詳細

【東京テレワーク推進センター主催】障がい者のテレワーク雇用における採用から定着までのマネジメントポイントとは

障がい者のテレワーク雇用での採用や定着において、「選考でどんなところを見ればいいのか分からない」「テレワークで定着してもらうために、必要なマネジメント体制とは」「テレワーク雇用において注意すべき点は何」といった不安を抱えていませんか?
本セミナーでは、テレワーク雇用に取り組む際の採用活動から選考、採用後の定着支援まで、具体例を交えながら、各段階における重要なポイントを解説します。また、実際に、2年半で約60名のテレワーク雇用を実施している企業担当者からも、出社との違いや取組の工夫についてご紹介いただきます。

▼お申し込み・詳細はこちらから▼
https://tokyo-telework.metro.tokyo.lg.jp/seminarevent/detail?id=401

開催日程
2021年11月12日(金)
時間
14:00〜15:50
開催場所
オンラインセミナー
※参加申し込みいただいた方へ、事前登録用URLをメールにてお知らせします。
対象
テレワーク・働き方改革にご興味ある企業ご担当者様
定員
300名※東京テレワーク推進センターセミナールームでの受講も可能です。但し、お申込み先着15名様となります。 費用 無料 主催者 東京テレワーク推進センター
※定員に達した場合はその時点で募集を終了いたします
費用
無料
主催者
東京テレワーク推進センター

セミナー内容

■第1部 14:00~
障がい者のテレワーク雇用における採用から定着までのマネジメントポイントとは
株式会社テレワークマネジメント 障がい者雇用事業部 倉持利恵 氏
(プロフィール)
2016年3月まで、民間企業の人事総務部門の責任者として、障がい者雇用、働き方の多様化などを推進。2016年4月より現職。テレワークによる障がい者雇用という新たな分野を担当し、30社以上にコンサルティングを実施。厚生労働省、自治体などの障がい者のテレワーク雇用促進事業に多数携わり、企業のテレワーク導入、業務設計、採用支援、定着支援などを行う。
※第1部の講師はオンライン登壇となります。

■第2部 15:10~
質疑応答・トークセッション

■第3部 15:35~
テレワーク推進・働き方改革関連支援施策のご紹介
※来場参加の方はテレワーク体験コーナーにてテレワークツールの比較体験も可能です。
※参加申込みいただいた方へ、セミナー終了後1か月後まで第1部のアーカイブ視聴可能なURLをメールにてご案内いたします。

▼お申し込み・詳細はこちらから▼
https://tokyo-telework.metro.tokyo.lg.jp/seminarevent/detail?id=401