セミナー・イベント情報詳細

【ナレッジキャピタル × KECC ランチセミナー】スタートアップが雇用を増やすときの労働関係法令ポイント

ナレッジキャピタル × KECC ランチセミナー
スタートアップが雇用を増やすときの労働関係法令ポイント

経営者・労務担当者を対象に、押さえておきたい人事労務管理のポイントについてわかりやすく解説いたします。
知って得する人事労務の重要なポイントを、お気軽に聞いてみませんか?

■申込期限:11月9日(火)まで

▼お申し込みはこちら▼
https://kecc.jp/seminar/seminar720

開催日程
2021年11月10日(水)
時間
12:00〜12:50
開催場所
オンライン開催(Zoom)
※ZoomのURLはお申込み頂いた方に、別途ご案内をさせて頂きます。
費用
無料

セミナー内容

12:00-12:40 第一部:
スタートアップが雇用を増やすときの労働関係法令ポイント

労働者を初めて雇う時には法令に定める各種届出等が必要です。また、労働者を5名、10名と増やす時もそれぞれ対応が必要になります。人数に応じてどのような準備が必要なのか、労働関係法令のポイントを中心にわかりやすく解説します。

12:40-12:50 第二部:
質疑応答
講師との質疑応答にて、セミナーテーマや労務管理等についての理解を深めます。

■申込期限:11月9日(火)まで

▼お申し込みはこちら▼
https://kecc.jp/seminar/seminar720

≪登壇者情報≫
森川 卓 氏 (特定社会保険労務士・KECC相談員)
自動車部品メーカー勤務中の2008年に社会保険労務士登録。2020年森川社会保険労務士事務所開業。企業での人事業務経験を生かしながら、スタートアップ企業を中心に労働相談や人事業務に関するサポートを行っています。

KECC(関西圏雇用労働相談センター:厚生労働省委託事業)とは
KECC(https://kecc.jp/)は、関西の経営者支援を目的として、労務関連の紛争を未然に防ぐ目的で設置されています。
労務管理に詳しい弁護士や特定社会保険労務士が常駐し、経営者や人事担当者、労働者が無料で気軽に雇用ルールの相談をすることができます。
雇用トラブルを未然に防ぐために、KECCが無料でサポートいたします。
お伺いした個人情報等の相談者情報については、守秘が守られますので安心してご相談ください。