セミナー・イベント情報詳細

【東京テレワーク推進センター主催】今だからこそ見直したいテレワークの労務管理チェックポイント

コロナ禍で急遽テレワークを導入した企業も多く、どのように働く人を管理したらよいかわからないといった声をお聞きします。
これまでのオフィス出社を前提とした労務管理は、上司・部下が同じ場所で働き、作業内容や業務のプロセスを直接確認できていましたが、テレワークではこれらを見直し、「見える化」する必要があります。厚生労働省の「テレワークガイドライン」の改正内容等を踏まえ、テレワークを前提とした労務管理のチェックポイントをわかりやすく解説します。

▼お申込はこちら▼
https://tokyo-telework.metro.tokyo.lg.jp/seminarevent/detail?id=402

開催日程
2021年11月29日(月)
時間
14:00〜15:50 (オンライン接続可能開始時間 13:45~)
開催場所
オンラインセミナー
※参加申し込みいただいた方へ、事前登録用URLをメールにてお知らせします。
対象
テレワーク・働き方改革にご興味ある企業ご担当者様
定員
300名※東京テレワーク推進センターセミナールームでの受講も可能です。但し、お申込み先着15名様となります。
※定員に達した場合はその時点で募集を終了いたします
費用
無料
主催者
東京テレワーク推進センター

セミナー内容

■第1部 14:00~
今だからこそ見直したいテレワークの労務管理チェックポイント
社会保険労務士 川田理華子 氏
(プロフィール)
テレワーク相談センター専門相談員・日本テレワーク協会客員研究員。各企業等からの相談対応を行う傍ら、企業や社労士会等での講演等を実施。社会保険労務士としての労働法に関するアドバイスに加え、金融機関のシステムエンジニアとしての経験を活かし、ICT面でのアドバイス等も行う。その他執筆等でも活動中。

■第2部 15:10~
質疑応答・トークセッション

■第3部 15:35~
テレワーク推進・働き方改革関連支援施策のご紹介
※来場参加の方はテレワーク体験コーナーにてテレワークツールの比較体験も可能です。
※参加申込みいただいた方へ、セミナー終了後1か月後まで第1部のアーカイブ視聴可能なURLをメールにてご案内いたします。

▼お申込はこちら▼
https://tokyo-telework.metro.tokyo.lg.jp/seminarevent/detail?id=402