セミナー・イベント情報詳細

職場のメンタルヘルスー在宅勤務者へのケアは万全ですか?ー〈就労環境改善支援セミナー〉

普及が広がるテレワークには、労働者にとってワーク・ライフ・バランスの確保、企業にとっても業務効率化による生産性の向上等、メリットがある一方、「時間管理ができず長時間労働になりやすい」「コミュニケーション不足を感じる」等、メンタルヘルス不調の懸念も指摘されており、職場としてテレワークに対応した適切なメンタルヘルス対策の推進が求められます。

本セミナーでは、対処の遅れがちなテレワーカーへのメンタルヘルスケアについての対応を説明いたします。

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開催日程
2024年2月7日(水)
時間
14:00〜15:30 (受付開始/13:45~)
開催場所
ハイブリッド開催
会場:京都経済センター 4-F
オンライン(Zoom)※録画配信の予定はございません
対象
経営者、人事・総務・労務担当者
定員
25名
※定員に達した場合はその時点で募集を終了いたします
費用
無料
主催者
京都府テレワーク推進センター

セミナー内容

〈内容〉
・職場のメンタルヘルスとは?
・職場のメンタルヘルス不調の要因
・職場のメンタルヘルスの留意点
・最近のワークスタイルと不調の関連
・セルフケアの必要性
・職場のケアを進めよう
・職場復帰の注意点

講師:髙橋佳子氏(特定社会保険労務士/産業カウンセラー)